カテゴリ:ネイルセミナー( 6 )

バイオジェル1日講習開催!

6月7日(日)
シーズインターナショナルカレッジ 恵比寿校にて
『バイオジェル1dayセミナー』が開催されました!

e0126468_16134674.jpg

講師:岡澤綾乃先生

スーパーネイリストコース、プロネイリストコース、テクニカルコース、ネイルアートセレブコースの方を対象にしたジェルセミナーで、

11:00〜17:00(休憩1時間)のハードでしたがとても充実したセミナーとなりました。

講師の岡澤先生はもともとシーズインターナショナルカレッジの「スーパーネイリストコース」の卒業生。

現役でサロンワークをしながら講師としても活躍されているので非常に実践的なお話や技術を修得でき、且つ1日でバイオスカルプチュアジェル社のディプロマが発行されるという特別セミナーに多数の生徒さんがご参加くださいました!

e0126468_16293044.jpg

「すぐに独立を考えている方は、講習を受けたという証明になりお客様の安心が得られます。就職活動を間近に控えている方は、サロンの即戦力になることがアピールでき就職に有利に働くことと思います。」(岡澤講師)
e0126468_179351.jpg

バイオスカルプチュアジェルル社は、世界ではじめてリムーバーで取れるジェル及びカラージェルを開発、製造開始したメーカーです。

「数あるジェルの中でもバイオスカルプチュアジェルは、柔軟性のあるお爪〜厚みのあるお爪の方までお客様の爪のタイプに合わせてご提案することが出来ます!お客様のホームメンテナンスもとても簡単な事から、非常に需要が高く喜ばれています。ジェル専用サロンも少なくありません。」(岡澤講師)

そのバイオジェルの開発者が、CIDESCO認定のエステティシャンであることや、バイオスカルプチュアジェル社は南アフリカが発祥の地であることなどバイオジェルの歴史はもちろん、
お客様の爪のコンディションに合わせて4種のジェルを使い分け、強度と柔軟性を自在にコントロール・及び両立出来るテクニックや自爪のような自然な長さのスカルプチュアなどを実技指導。

※岡沢講師が、非常に細かく指導、実演。

e0126468_1710468.jpg

ジェルの下の自爪をいたわりながら、自爪をそのまま促進させるナチュラルジェルケアが行え爪へのダメージを最小限に抑えた特徴や、自爪の収縮についてくる付け心地を生徒さんと一緒に体験指導いただきました。

e0126468_17205547.jpg


皆さん、本日はおつかれさまでした!
[PR]
by ci-z-school-tokyo | 2009-06-08 16:09 | ネイルセミナー

ネイリスト技能検定セミナー エビス!

こんにちは056.gif
ネイルスクール シーズ・インターナショナル・カレッジです!

3月19日(木)シーズインターナショナルカレッジ 恵比寿校にて

認定講師 田野入先生を向かえた『検定セミナー』を開催!

e0126468_165836.jpg


人数も多い、2級&3級の検定対策セミナー!

講師の先生の目は人数が多くても決して見逃さない真剣なまなざしで見回り中です。

e0126468_1722988.jpg


まさに、身に付く実施研修です。

e0126468_1754285.jpg

e0126468_176865.jpg


あっちへ、こっちへ検定試験直前だけに、皆さんも真剣なまなざしで講師の手元を見つめます。

e0126468_1773036.jpg


e0126468_1795867.jpg


e0126468_1711078.jpg


e0126468_17111830.jpg


e0126468_1711456.jpg

e0126468_1712477.jpg


写真に撮ると先生の手の動きが速すぎて見えない・・・005.gif
間近に見るとほんとにすごいです!

e0126468_17253749.jpg


こちらは、同日時間差で行った1級の検定対策セミナーです。

e0126468_20433546.jpg

大事な点は、
何度も繰り返し繰り返し順番を身体で覚えるように、お話くださいました。

e0126468_1729548.jpg


厳しいながら、とても親切に大事なプロセスを押さえ、実演していただいた1日でした。

認定講師 田野入先生、本日はどうもありがとうございました!

明日は、検定セミナー銀座校です。
[PR]
by ci-z-school-tokyo | 2009-03-19 21:52 | ネイルセミナー

バイオジェルセミナー in 銀座校

こんにちは。
シーズインターナショナルカレッジ銀座校です。

e0126468_182433.jpg

本日銀座校にて好評につきバイオジェルセミナーを開催致しました!

前回は11/27に恵比寿校で行いましたが今回は銀座校にて開催致しました。次回は11/25に恵比寿校にて開催いたします。

これからも定期的にバイオジェルセミナーを開催していきますので
たくさんの生徒さんに参加して頂きたいと思います!!

今回は少人数制で生徒さんは3名でした。
皆さん真剣なまなざしで授業に参加なさっていました。

e0126468_182435.jpg

少人数なので質問も気軽にできて
とても勉強になったのではないでしょうか。
今日は授業見学の方がいらっしゃっていましたので
少し講義を聞いて頂きました。

機会がありましたら開催時にお会いできるかもしれませんね!

お待ちしております。

ジェルだって学べます!・・・シーズでネイリスト!⇒人気blogランキングへe0126468_13594098.gif
[PR]
by ci-z-school-tokyo | 2007-11-09 18:23 | ネイルセミナー

1DAY ジェルセミナー ご報告

こんにちは!銀座校スタッフ山本です。
ご無沙汰しております。

ちょっと合間があいてしまいましたが
先日告知した8/4のジェル1DAYセミナー
無事終えることができました。

e0126468_1823679.jpg
e0126468_1840366.jpg

受講に際しては多少の条件はありましたが
あっという間に申込み受付を終了し
今後も続けていく必要性をスタッフみな
ひしひしと感じました。

「新しい技術・めずらしい技術を学ぶのもできるだけ
今通っている学校で」
この要望は大変多いのです。

シーズインターナショナルカレッジはこれからも
頑張ります!
[PR]
by ci-z-school-tokyo | 2007-08-19 18:41 | ネイルセミナー

前里結先生をお迎えしてエアブラシセミナー開催中

こんにちは。今日は代官山校よりお届けいたします!

本日、代官山校では『前里結(まえさとゆい)先生』をお迎えして、ネイルアートテクニックの一つ、エアブラシセミナーを開催しておりますただ今セミナー真っ最中!
e0126468_1631210.jpg
前里先生は数々の賞をとられており、2007年6月号のMAX表紙を担当されております

ネイルは小さいキャンパスの中に、どうしたら色合わせをよく見せられるか
皆さんはご存知ですか?

カラーチャートにカギがあるんです!

上手くエアブラシを表現するには、例えば赤と緑
黄色と紫などのように反対色を使うのがコツだそうです
e0126468_16314585.jpg
前里先生・・・すごすぎます!

参加された生徒さんたちはもちろん
当校講師たちもクギ付け!

みなさん沢山学んで帰ってくださいね~
[PR]
by ci-z-school-tokyo | 2007-06-02 16:30 | ネイルセミナー

学院長セミナーの開催!

こんにちは!銀座校事務局です。

本日ネイル学科にて学院長セミナーが行われました!
当校の学院長は国際派トップネイルアーチスト“松下美智子”です

肩書きとはうらはらに実際にお会いすると・・・とてもかわいらしい方!

毎日お忙しいいんですが
いつも一生懸命で全てに全力投球!
小さな体からは想像できないくらいパワフルな方でもあります。

さてさて(思いっきり脱線しました)
今回のセミナーは20名弱限定のセミナー
内容は“フレンチスカルプチュア”でした
スカルプのなかでも特に難しいとされるエクステンション。
生徒さんたちは間近での直接指導など
貴重な経験をしたようです
e0126468_1685982.jpg
[PR]
by ci-z-school-tokyo | 2007-05-12 16:06 | ネイルセミナー