カテゴリ:ネイルイベント( 12 )

「エアリシャス・エデュケーター」特別セミナー

2009年7月26日(日)

本日は、シーズ・インターナショナル・カレッジにて、
ジェル&エアーブラシのセミナー『エアリシャスエデュケーター/airlicious educater』を開催056.gif

エアリシャス本部認定講師の”前里ゆい”先生にお越しいただき、第一部が開催されました。

e0126468_1862949.jpg


シーズ特別修了証明書が取得できるこのセミナーは、第二部が8月9日に開催予定となっています。

10:00〜17:00までの間、お昼時間を挟み、講義と実技をびっちりと修得!

e0126468_1881417.jpg


第一部の今日は、
1:Pre-airlicious
2:airlicious First Step
3:airlicious Art Collection Ver.1の1/2 まで学ぶことが出来ます。

e0126468_1814159.jpg


前里先生のセミナーは、先生の軽快なトークでいつも笑いが絶えませんが、
実は”あめとムチ”の使い方がとても上手でいらっしゃいます。

エアーブラシが全く初心者の方でも、

e0126468_18172711.jpg


最後には、たった一回でここまで出来るようになってしまいます。
アーティストとしてはもちろん”教育者”としてもすばらしい先生でいらっしゃいます。

エアガンのメンテナンス〜コンプレッサーの組み立て方から、

エアブラシのフレンチ〜グラデーション〜ポジ・ネガのマスキングまで。

そして、最後は分解した洗浄法までしっかり学べた一日でした。

本日はおつかれさまでした!


ネイルスクール シーズインターナショナルカレッジ
[PR]
by ci-z-school-tokyo | 2009-07-26 18:32 | ネイルイベント

ネイル学科 2008年特別スキルアップセミナー始まりました!

恵比寿校です!
シーズで以前から行っている、ネイル学科生徒さんのための
スキルアップセミナーの2008年・第一弾、
「フレンチスカルプのリバースアプリケーション」講座
「ハードジェルシステム」講座
を行いました!
e0126468_144880.jpg


ヤングネイルズさんのエリートエデュケーターの方を講師にお呼びし、カリキュラム内では習わないテクニックなどもたっぷりレクチャー。フレンチスカルプのリバースアプリケーションとは、通常爪先から作成するフレンチを根元の方から作るという、ちょっと変わったテクニックです。でもこれを修得しておくと、フレンチのスピードアップに繫がるのでサロンでの時間短縮にもつながるんです!(出来上がりは通常のフレンチと同じです)

ハードジェルではグリッターパウダーを使ってデザインネイルのレクチャー。
ジェル基材は材料費も結構かかるので、それも含めて存分に練習できるのはお得です!

デモンストレーションの後は、練習、練習、練習・・・・・
e0126468_1433422.jpg

練習の成果。1本ずついろいろ試してます!
e0126468_1422185.jpg




気軽に質問も出来、楽しい雰囲気で講座は終了しました。
皆さん、お疲れ様です♪
ヤングネイルズの講師の皆様もありがとうございました!

2/28 ヤングネイルズさんのブログでもご紹介していただきました!シーズでイベント!

来月3月20日は銀座校で開催!⇒⇒人気blogランキングへe0126468_13594098.gif
[PR]
by ci-z-school-tokyo | 2008-02-28 14:12 | ネイルイベント

オンナを磨く!三越イベント報告

銀座校事務局です。

毎年恒例 銀座三越 『オンナを磨く~』
4回目の今年は1月に10日間の開催となり
大好評の中幕を閉じました。

初日と最終日が雪の中沢山の方にご来場いただき
みなさんも頑張ってくれました。

e0126468_20342682.jpge0126468_20344225.jpg


e0126468_20384060.jpge0126468_20384717.jpg

イベント初めての
生徒さんも多く
「緊張したけど楽しかった」「時間があっ
という間だった」などの
コメントを頂きました。

シーズネイル学科ではこのような現場での経験を多く
積んでもらえるよう沢山のイベントをご用意しています。
そして現場の沢山のことを学んで欲しいと思っています。

みなさんお疲れ様でした♪

在学中からネイリスト体験 ⇒人気blogランキングへe0126468_13594098.gif
[PR]
by ci-z-school-tokyo | 2008-02-05 20:41 | ネイルイベント

銀座でオンナ磨き

こんにちは!

なんと今日は凄い雪でしたね・・・・。

そんな雪の中、今日から銀座三越

”オンナを磨く”をテーマに色んなブースが出ております。

当スクールも毎年参加させて頂いてます!!

今日が初日、そしてこの雪・・・・・。

せっかく生徒さんも今日の為に

練習をして参加しているので

たくさんの方にいらっしゃって頂きたいと思います。

ワンコイン500円カラー10本にアート1本なので

とてもお得になってます!

他のブースも楽しい内容がありますので

お近くにいらっしゃった際には是非お立ち寄りください。

銀座三越

お得に素敵に楽しみましょう⇒人気blogランキングへe0126468_13594098.gif
[PR]
by ci-z-school-tokyo | 2008-01-23 17:15 | ネイルイベント

第12回アートチップコンテスト!

恒例となりました全校アートチップコンテスト
第12回の作品発表がスタートしています。

今回のテーマは
【フレンチバリエーションネイル】
とても難しいテーマでしたが、みなさんとても頑張ってくれました。

作品展示期間
2008年1月8日~1月20日まで 銀座校
2008年1月22日~2月5日まで 恵比寿校

※札幌校は上記全日程で展示しています!

スタッフももちろん毎回投票していますが

迷います(><)!

今回は第一印象にするか・・・・
思いのこもったコメントも重視するか・・・・

迷います(><)!

上記期間各校に来校していただいた方皆さんにも
投票をお願いしております。
是非是非遊びにいらしてくださいね!

作品ともどもお待ちしております~♪

生徒さんの力作ぞろい!皆様是非ご来校&投票お願いします⇒人気blogランキングへe0126468_13594098.gif
[PR]
by ci-z-school-tokyo | 2008-01-08 16:56 | ネイルイベント

輝く女性たち!

こんにちは!銀座校ネイル学科講師田村です。

シーズインターナショナルカレッジはイベントのオファーが
とても多い学校なのですがまたまた参加してきました!

今度は輝く女性を目指す女子大生のサークル
Kirajyo【輝女】のビューティーイベント IN 代官山Africa♪です。
Kirajyoブログ♪

ファッションショーや講座など“美”に特化した企画が盛りだくさんでしたー!
今回はネイル学科恵比寿校の生徒さんと銀座校の生徒さんが
参加してくれました!

生徒さん達は事前にアートを指定され
しっかりと練習してきています。
当日はさすが輝女のイベントです、大盛況で
人が途切れる事がなかったとのこと。
e0126468_1723756.jpg
ちょっと暗いですが・・・
e0126468_175034.jpg
もちろんしっかりとお客様の好みをうかがう
カウンセリングなど
接客もバッチリ!
e0126468_1752930.jpg


最後まで頑張ってくれましたので無事終えることができました~


イベントへの参加の意義とは
ただ参加して楽しかった!ではなく
サロンワーク的な他のスタッフへのヘルプ、
アシスタント業務、全体の流れを自分で
つかんでそれぞれが考えて動けるようになる
とてもよい訓練の場としてそれを実体験できること。
参加するのはとても大変かもしれませんが
これからも是非生徒さん達には参加していって欲しいと思います。

本当にお疲れ様でした!ブログって楽しいわぁ⇒人気blogランキングへe0126468_13594098.gif
[PR]
by ci-z-school-tokyo | 2007-11-28 14:16 | ネイルイベント

☆Popteenイベント☆

こんにちは!
代官山校 海野です。
先日、グループ会社であるドクターシーラボが協賛していた渋谷AXで行われた雑誌『Popteen』のイベントにネイル学科の生徒さん(銀座校:2名、代官山校:2名)と参加することができました!!

e0126468_20341211.jpg

e0126468_20525924.jpg






Popteenモデルさん達にもカラー&アートをして少し緊張ぎみの生徒さん!
炎天下の中頑張ってくれました。


e0126468_219941.jpg


e0126468_2116203.jpg




施術内容はネイルカラー&アート1本で、イベント会場に来ていた方にネイルブースは大盛況でした。生徒さん達にとっては初対面の方とお話をしながらの施術はサロンワークの実践になったと思います。
皆さん、お疲れ様でした(^-^)/
e0126468_213858.jpg
[PR]
by ci-z-school-tokyo | 2007-08-23 21:25 | ネイルイベント

ウォーターマーブルセミナー

こんにちは~。
代官山校の石井です。
今日は先日開催したウォーターマーブルセミナーの様子をUPします。

今回は参加無料で、一般の方もご参加されました。
ウォーターマーブルはよくネイル雑誌などで見かけるアートですが、
やったことのない方や
雑誌を見てやって見たことはあるけど、うまくいかまかった!という方が多かったです。
(カリキュラムにも無い内容ですしね・・)
カンタンそうに見えて、実際にやってみる難しい・・・
e0126468_11411130.jpg


実際に間近でデモンストレーションを見たりアドバイスを聞きながらやっていくと、
あっという間にコツをつかめたようで、
後は様々に出来る模様や色の組み合わせを楽しんでました。
e0126468_1144850.jpg

また皆さんに楽しんでいただけるセミナーを企画していきます。
こんなセミナー受けてみたい!というご意見もお待ちしております。
[PR]
by ci-z-school-tokyo | 2007-08-22 11:47 | ネイルイベント

プチ・レッスンしてみませんか?

銀座校事務局です!

明日台風直撃と聞いていますが
今の雨はそれほど強くもなく・・・
でもドキドキですー

さて東京校では様々なイベントのほか
今までご紹介してきました通り
セミナーなんかも定期的に開催しております。

次回は
来月8月14日(火)13:00~16:00
代官山校にて
講師によるセミナーを開催予定です。

指導内容は【ウォーターマーブル】
アートの中にはマーブルというデザインがありますが、
その中でも「ウォーターマーブル」という技法は
文字通りウォーター=水を使ってアートをします。
e0126468_19331424.jpg

今回は一般の方の受講もOK!
この不思議なアートのレッスンを
是非受けてみませんか?

受講料は無料!
その他教材費が600円となります。
※チップとオレンジウッドスティックなどご持参可能であれば
教材費も無料です♪

ご受講ご予約その他お問合せ
★代官山校 0120-11-3312
  メールでもOK!! school@ci-z.co.jp ※定員になり次第受付終了となります。

是非是非ご来校下さい!
お待ちしております~♪
[PR]
by ci-z-school-tokyo | 2007-07-14 19:45 | ネイルイベント

第11回アートチップコンテスト!

こんばんは銀座校事務局です。

毎回の登場のおかげで
覚えてくださった方もいるとかいないとか(笑)
これからも頑張ります!

さて恒例となりました松下美智子杯
全校アートチップコンテストも第11回を数え
ますます華やかにまた出品点数も増えています。

e0126468_22471339.jpg

今回はまず銀座校で7/3(火)~7/15(日)まで
続いて7/20(金)~7/31(火)代官山校にて
作品51点が展示されます。

e0126468_22485024.jpg

この期間来校してくださった方に
投票していただき
8月には松下美智子賞、グランプリ以下が
決定します。

投票のみでもOKですので
是非是非ご来校下さい!

お待ちしております~
[PR]
by ci-z-school-tokyo | 2007-07-03 22:51 | ネイルイベント