カテゴリ:スクールの日常( 9 )

アートチップコンテスト授与式

こんにちは058.gif

シーズインターナショナルカレッジ銀座校です。

先日、毎月恒例の松下学院長来校の説明会に
銀座校生徒さんであります松本君に
アシスタント講師として一緒に参加して頂きました049.gif

松本君は前回の校内アートチップコンテストで2位に
入賞なさっていましたが、まだ授与式を行っていなかったので
この機会に直接松下先生から賞状を渡して頂く事となりました072.gif

e0126468_12242744.jpg


松本君入賞作品066.gife0126468_1434478.gif









説明会にご来校頂いた方々の協力のもと
無事授賞式を行う事ができました058.gif




松下先生とツーショット053.gif

e0126468_12254282.jpg


校内アートチップコンテストと言えば・・・・。

そう!今回の締切が本日なんですが
どんな作品が提出されるのかとても楽しみです!

今回は誰が入賞し、そして優勝するのでしょうか??

皆さんも投票しに遊びに来て下さい070.gif

結果はまた後ほど発表させて頂きたいと思います!

皆さんも楽しみにしていて下さい056.gif
[PR]
by ci-z-school-tokyo | 2008-06-29 17:03 | スクールの日常

アロマでインフルエンザ&風邪対策!

こんにちは、恵比寿校スタッフです。
e0126468_17464855.jpg

1月に入って急に寒くなり、生徒さんもスタッフもインルフエンザや風邪で
ダウンする方が激増しました。

私もその影響なのか、4日前から胃が痛く・・・・ランチセットのクリームソーダを
「残す」などと今思い出しても悔やまれることがありました。

そこで!
スクール内では、せっかく精油のプロのアロマ講師がおりますので、
“インフルエンザ&風邪対策”に有効な精油をブレンドしてもらいエントランスに
芳香してみました!
まずはスクール内の空気を精油で除菌です。これで、かなり感染力が抑えられる
し、体の免疫力もアップするそうです!
(今回のブレンドは、ユーカリラディアタ、ティートリー、オレンジ、レモンです。
スっとする感じの仕上がり。)


・・・香りがお伝えできないのが残念です。。。

シーズで使っている精油はプラナロム社のものです。
1本1本に成分表がついていて、そこに「農薬検出せず」と農薬チェックの表記も
あるので安心して使えます。
そして今現在、柑橘系のオイルに農薬が検出されてしまって、メーカー欠品中に
なっているのです。(本当に、品質が怪しいと売らないんですね~!)

香りは是非スクールで⇒人気blogランキングへe0126468_13594098.gif
[PR]
by ci-z-school-tokyo | 2008-01-19 17:56 | スクールの日常

星に願いを

こんにちは!
毎度おなじみ銀座校事務局です。

今日は七夕ですね~♪
銀座の街も短冊の下がった笹を沢山見かけます。

みなさんならどんなお願い事を書きますか?

そういえば今日は一年に一回すらも
会えていなかった(笑)生徒さんが来校。
シーズは受講期限がありませんので
こんな生徒さんもいらっしゃいます。
ご結婚していたり、お子さんがいたりしても
マイペースに通えます。
(もちろんお二人とも補習を残すだけですが・・・)

本当に久々にお会いできたので
気持ちもあの頃に戻って
とっても楽しかったです。

初心に戻って

これからも頑張ります!!
[PR]
by ci-z-school-tokyo | 2007-07-07 18:01 | スクールの日常

ネイル学科 生徒さんの作品大公開!Vol,1

こんにちは!銀座校事務局です

今日は銀座校の生徒さんの作品を大公開


e0126468_15374255.jpg
e0126468_15375475.jpge0126468_15381271.jpg
かわいい女の子大集合です~

e0126468_15395974.jpg
e0126468_1540890.jpg
e0126468_15401757.jpg
動物(架空含む)とイケメンです(笑)

これはスーパーネイリスト養成コースで学ぶ3Dアート(立体・ワイヤーワーク)です。

『実際サロンでやってもらうことないじゃーんっ』
そんな風に思われる方も多いかと思いますが

例えばコンテストに出場したり
またはここまでは作りませんがブライダルで
立体のバラなんかを作ったりします
(コスプレーヤーさんからの依頼でバンパイヤが
テーマのオーダーチップを作ったことのある講師もいます)

ネイリストは日常もたくさんのお客様から
様々な依頼、アートの希望をうかがいます。
その際「自分のイメージを表現する力」と
「具現化するテクニック」を知らないと
自分も納得のいかない仕事となってしまいますし
お客様の希望を100%叶える事はできません。

ですのでたくさんのアート技法を学んでおくのです

また作品が出来ましたらUPしますねー!
[PR]
by ci-z-school-tokyo | 2007-06-20 15:42 | スクールの日常

代官山校授業風景

こんにちは。
代官山校の講師Kです。
今日は代官山校の授業の中で、生徒さんが作った可愛らしい作品をご紹介します。

スーパーネイリスト養成コースのカリキュラムには、
スカルプチャーネイルで用いる材料であるアクリルと、ワイヤーを使った
立体造形アートの授業があります。
e0126468_16532622.jpg
e0126468_16562518.jpg

ん~きゃわいい!
だけどこれは爪つけられないでしょ・・・・
と思う方も多いと思います。
しかし、
ネイリストに必要な「創造力・創作力」を養うためにも、
こういったアートを作成することは大事なのです!!
[PR]
by ci-z-school-tokyo | 2007-06-16 17:03 | スクールの日常

かわいい手紙

先月修学旅行の中学生が
「目的別研修」ということで銀座校に来校されまして
本日お礼のお手紙を頂きました!
e0126468_13273388.jpg
岐阜県瑞浪市立稲津中学校のみなさん♪
<バックショットですが・・・>

ちょっと前の研修がおしたとかで遅れて汗だくで到着(笑)
はじめは緊張していましたが講師とお話したり授業を見学したりしていくうちにうちとけてくれました。

実際にお客様に施術するという
「職業体験」はさせてあげられませんので
スクールならではの体験
“アートを学ぶ”を体験してもらいました!
思った以上にたのしんでくれて(笑)
完成した作品を見せ合ったり
とってもかわいかったです♪

お礼の手紙にはそれぞれ感じた事を
書いてくれていて
私たちも最初は不安だった
「職業体験をさせてあげる」という任務は
ほんの少しだったかもしれませんが
はたせたかな?と思いました。

みんな素敵な大人になってね!
[PR]
by ci-z-school-tokyo | 2007-06-08 13:39 | スクールの日常

★☆★学院長来校説明会★☆★

こんにちはシーズⅩ子です

今日は本日ありました
松下学院長来校の説明会について
ご紹介したいと思います~

コース説明はもちろんアートレッスンなども体験して頂いていますが
今回はハートの3Dアートとストーンでチップを作成して頂きました!
皆さん初めての体験との事でしたがとてもお上手な方ばかり。。

体験後の質問コーナーでも
皆さんからの質問に松下学院長が直接お答えしてますが
「そのお洋服はどちらのですか?」など
ネイル以外の質問も飛び出して楽しい会となりました。

本日の説明会報告でした
次回は画像もUPしますね!

興味がある方は是非一度シーズに遊びに来て下さいネ

お待ちしてます~♪
[PR]
by ci-z-school-tokyo | 2007-05-26 16:23 | スクールの日常

先生も勉強中!

こんにちは!銀座校事務局です。
今日は夏日ですね~暑いです

さてさて今日は授業をクローズして
講師のための講習会を行っています。
ネイルの世界も日進月歩。日々学ばねばなりません
e0126468_16183299.jpg
今日のお題は『ジェルネイル』の中でも現在シーズで
新規導入の為の準備が進んでいる“ソークオフジェル”です。

皆さん『ジェルネイル』って知っていますか?
今人気のエクステンション(人工爪)のことですが実は様々なメーカーの様々なものがあります。その中でも・・・オフ(外す)するときに<特殊な溶剤で溶かして落とせるか否か?>で大きく区別されます。

シーズではその「溶剤で落とせる」ジェルの一つである
“バイオスカルプチュア”を新規導入予定です

今現在もスーパーネイリスト養成コースでは
ジェルネイルのカリキュラムも盛り込まれていますので
講師たちはみなジェルを扱うことも指導することもできます
ですが今回新規導入にあたってバイオのインストラクターから
もろもろ指導をしていただいているということです
e0126468_16185083.jpg
現場で即戦力として働くプロを育てる為
講師たちも日々勉強し続けています
[PR]
by ci-z-school-tokyo | 2007-05-23 16:14 | スクールの日常

銀座校ネイル学科 今日の授業

度々の登場です。銀座校事務局です
今日はいい天気でとっても気持ちがいーですね。

さてさて今日は銀座校のネイルの授業風景をちょっとご紹介いたします

e0126468_16121546.jpg


シーズインターナショナルカレッジ(ネイル学科)は
フリータイム制ですのでご予約を取った方が来校
一人一人のカルテを元に当日指導内容を決定します。
(トータルで学ぶ内容はもちろん決まっていますのでそれを消化していくイメージですね)

今見えているのは『エアブラシ』の授業隊と『ジェルネイル』の授業隊です
少人数制なのでとっても丁寧に指導することができます

見たい授業があったら是非メール下さい
ご紹介しますー!
[PR]
by ci-z-school-tokyo | 2007-05-17 16:11 | スクールの日常