カテゴリ:アロマイベント( 5 )

アロマ★インストラクターサロンOPEN!

シーズ アロマ学科よりお知らせです!
5月から、アロマ学科インストラクター資格者によるトリートメントサロンがオープンしました。
e0126468_15545861.jpg

シーズで修得できる60分全身トリートメント技術をしっかり体験できる不定期サロンです。
※事前に資料請求した方には、通常価格4.830円が1.500円になる特別チケットを
同封させて頂いています。
スクールのカリキュラムなどもご紹介しますので、
●アロマを学んでみたい
●シーズに興味があって、どんな実技が習えるのか体験したい

などなど・・・・
ぜひ一度、恵比寿校に足をお運び下さい!
【日程】※完全予約制0120-11-3312
5月14日(水)のみ13:00、14:30、16:00、19:00
5月27日(火)13:00、15:00、18:30
※来月は6月7日(土)、14日(土)、22日(日)、25日(水)を予定しています。(時間未定)
※プラナロム精油も一部、1割引にて販売しております。
e0126468_161358.jpge0126468_1624015.jpg







シーズのJPTAインストラクター3人組です!
「メディカルアロマの精油選びからアフターフォローまで、しっかりやらせて頂きます!
ご来校をお待ちしております」
[PR]
by ci-z-school-tokyo | 2008-05-13 16:08 | アロマイベント

ラボラボのやっくんイベントにアロマで参入!

7/19に渋谷某所で、グループ会社であるドクターシーラボの「ラボラボ」製品イベントで、
来場者にアロマのハンドトリートメントを提供させていただく機会がありました。
e0126468_16372091.jpg
シーズアロマ学科からは、寺本先生と生徒の河野さんの2名で参加。
初対面の方と精油のお話もしつつ、トリートメントを行いました。
1人あたりは短い時間ですが、その限られた時間でどれだけ自分を印象つけられるか。
精油の魅力、トリートメントの心地よさを実感して頂けるか。
サロン就職してからもお客様に対して同じようなことを心がけていくので、こうした機会に
ぜひ接客訓練をしてみてくださいね。

そして・・・当日はあの“やっくん”もゲストで来場していたので、一緒に記念撮影して
もらったようです!!!
わあ~、本物!!
e0126468_1637392.jpg
[PR]
by ci-z-school-tokyo | 2007-07-20 16:41 | アロマイベント

「初めてのサロン体験」アロマスチューデントサロン

こんにちは、アロマセラピー学科です。
今日は代官山校にてアロマのスチューデントサロンを開催しました。

スチューデントサロンとは・・・・・
卒業間近の生徒さんによる、60分の全身アロマトリートメントが受けられるんです!
一般のサロンだと7000~1万円以上するんですが、そこは「スチューデント」なので
なんと1500円!
でも、「スチューデント」とはいえ侮るなかれ。
皆さん本当にまじめにしっかりと練習を積んで、いつプロデビューしてもおかしくない
スキルで臨んでいますよ!!

今日は6名の生徒さんが参加しましたが、写真では終了後の最後の2名をパチリ。
朝からの(昨日から?)緊張の糸が切れ、ほっと一安心の一枚です。
(左から池谷さん、寺本先生、早瀬さん)

スチューデントサロンではお客様から1500円頂きますが、担当の生徒さんに1000円
バックしています。なので、実質アロマで初めて稼いだお金、にもなる訳ですね。
“人様が懸命に働いたお金を頂く”重みを、それぞれに感じているからこそ緊張もするのだ
と思います。
そしてこうした経験を一度でもしたかしないかは、やってみてわかるのですが大きな違い
なんですね。「初めて」を慣れた環境で一度やっておくと、勝手がわかるので次回からの
余裕が断然違います。
シーズではカリキュラムの一環として行っていますが、この経験がセラピスト
としてのひとつの糧となって頂けたら幸いです。

e0126468_19495538.jpg

皆さん、本当にお疲れ様でした!
[PR]
by ci-z-school-tokyo | 2007-07-07 19:51 | アロマイベント

今日もアロマ♪

毎度おなじみ銀座校事務局です!

先日に引続き今日もアロマイベントがありました。

今日は現役のアロマ学科生徒さんが
アシスタント講師として参加してくれました
e0126468_13321953.jpg

アロマもネイルも学んでいくうちに
“先生になりたい”と思われる方もいます。




今日のようなレッスンにアシスタントとして
参加するのはとてもいい経験ですね
準備や進行、初めてアロマにふれる方への説明・・・
学ぶ事は山ほどあったと思います。
e0126468_1333456.jpg
お片づけまで一緒に。

これからも頑張って素敵なセラピストになってくださいね!

そしていつかこういったレッスンなどを開く事もあるでしょう。

私たちスタッフ&講師もとっても楽しみにしています
[PR]
by ci-z-school-tokyo | 2007-06-17 13:38 | アロマイベント

学び=癒し?!

今日はアロマセラピー学科のイベントをご報告

某誌の企画なのですが
銀座校のアロマROOMにて
リップクリームを作ろうが催されました

まずはアロマの歴史や基本を簡単にご説明

e0126468_1464012.jpg


【アロマセラピー】って奥深く、聞けば聞くほどハマリますよ~

・・・といいますか皆さんすでに授業で癒されちゃっています


e0126468_147888.jpg

“ほんわか”笑顔がいっぱいです!

そして最後はお待ちかねぷるプルの唇になっちゃうクラフト作成!
おうちでも癒されちゃって&美に磨きをかけてくださいね~

そんな美と癒しの学び【アロマセラピー】ってどんなもの?
是非シーズのアロマ体験してください!

【代官山校】0120-11-3312
[PR]
by ci-z-school-tokyo | 2007-06-15 14:13 | アロマイベント