カテゴリ:アロマな毎日( 3 )

手作りハニカムろうそく♪

恵比寿校です。
暖かいようでまだまだ寒いですが、風邪などひいていらっしゃいませんか?
「もう3月だから春を先取り!」ということで、毎年無理して薄着をし、見栄で風邪をひいたりしています。
それはさておき・・・今日はアロマ講師の吉田先生が作った、そんな風邪っ引きの心がほんわか温まってきそうな「手作りみつろうろうそく」をご紹介!
e0126468_12225335.jpg

これは、みつろうを溶かして、ろうそく芯と一緒にお菓子の型に流し入れて成形。こんな可愛い形に仕上げたものです。
e0126468_12405368.jpg







お友達へのちょっとしたプレゼントにも喜ばれそう!
ほんのりはちみつの香りのする、キュートなアロマクラフトです。

後日、当の製作者の吉田先生曰く、「このみつろうは純度の高いいいものだし、せっかくろうそくを作ったけどやっぱり溶かしてスキンケアに使おうかな」ということでした。
[PR]
by ci-z-school-tokyo | 2008-03-23 13:03 | アロマな毎日

アロマ学科講師より

こんにちは!銀座校事務局です。
シーズのアロマテラピーは“メディカルアロマ”を提唱しており
説明会も連日満員でキャンセル待ちなども・・・

そこで皆様に今回アロマテラピー学科主任講師
樅山(もみやま)より熱いメッセージをお届けします!

皆さんはじめまして
アロマ学科主任講師を務めます樅山と申します。
このブログをご覧の皆様はアロマ(精油・エッセンシャルオイル)を
どのようにたのしんでいらっしゃるでしょうか?

アロマテラピーというと一般的にはリラクゼーション・癒しをイメージすると思いますが
シーズのアロマはもっと具体的。

私の父は脳梗塞を患ってから身体があまり動かず、私が時々おこなう
トリートメントをとても楽しみにしています。
体が不自由になると、血行も悪くなります。
この病気に至っては下半身の血行が悪くなる事で患部が〔壊死〕してしまうことも。
ですから私の、父にするトリートメントはとても意味あるものなのです。
近頃は病院や介護福祉施設などでもアロマセラピーを取り入れて
いるところも増えました。今後もきっと増えていくことでしょう。

私の夢は健康な人の為だけではなく、本当に植物療法を必要とする人々のために
アロマを十分に提供していくこと。
アトピーやアレルギー疾患(喘息など)で悩んでいるお子さん達に、そしてそのご両親に。
また、デイケア施設などのお年寄りや体の不自由な方々
妊婦さんのメンタル面・身体面でのケア
生まれた赤ちゃんとお母さん、お父さんとのスキンシップとしてのアロマなど・・・

当校ではアロマテラピーアドバイザー、
またはアロマセラピストを仕事にしていこうと考えている
生徒さんも多く、この半年でナード認定アドバイザー29名
JAA認定アロマコーディネーターを40名以上 を輩出
受験者全て合格という快挙も成し遂げています。

私自身の夢のために
そしてアロマを楽しみ、求める全ての人たちのために
これからも沢山の同じ意思を持ったセラピストさんを育成していきたいと思っています。

これから寒い冬がやってきます。
風邪やインフルエンザには是非アロマを!

アロマに興味をお持ちで、このメッセージを読んで
少しでも何かを感じた方
是非是非説明会や授業見学いらしてくださいね!
お待ちしております


以上となります。。。。

本当に一生懸命で、おもしろい?!魅力ある講師です。
是非是非みなさん 会いにいらしてくださいね!

そしてこちらも頑張っています!⇒人気blogランキングへe0126468_13594098.gif
[PR]
by ci-z-school-tokyo | 2007-11-20 15:18 | アロマな毎日

NAILSカバーテック・コンテスト☆撮影会

e0126468_13162610.jpgこんにちは♪ 代官山事務局です。
9月に入り、残暑も厳しくなるとニュースで言っていましたが、もう、すっかり風は秋の気配を感じますね♪
そういえば先月の25日、代官山校にて“NAILSカバーテック・コンテスト撮影会”が行われました。参加された生徒さんは、皆さんそれぞれ自分のセンス技術を活かし、とても個性的で素晴らし~~~い作品が出来ていました。
e0126468_13193428.jpg
e0126468_1321319.jpg
e0126468_13243093.jpg
e0126468_13293852.jpge0126468_13384375.jpgカメラマンさんも、腕はモチロンとても協力的&素敵な方で、生徒さん一つ一つの作品に「バックが白だとぼやけるかも。」とか「もう少し角度をずらした方がいいかも。」などと、カメラマンの立場からのアドバイスをしてくださり、いい作品がさらにいい作品になっていました★★★出来上がった画像を見て、参加された生徒さんとても感激♪♪まさしくアーティストとアーティストのコラボレーション!!横で見ている私もついつい興奮してしまうほど(笑)・・・どの作品も本当に素晴らしく出来ていました。e0126468_13421142.jpg
撮影会では、ネイルの技術はもちろんですが、カメラを通した時にその作品がどう変化するかなど、見せ方や構図の勉強にもなるので、とても貴重な経験になりますよ。今回参加出来なかった生徒の皆さん、次回の撮影会でぜひお待ちしております。e0126468_13333045.jpg
[PR]
by ci-z-school-tokyo | 2007-09-02 13:47 | アロマな毎日