<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

♪エレガントネイルアートレッスン♪

今日はふと外をみたら雨にかわっていました。
やっと梅雨の景色です。

こんばんは!銀座校事務局です。

先日
Wing新橋
http://www.shinchika.co.jp/shinchika/
主催の「ネイルアートレッスン」イベントがありました!

会場はあのお台場にあります
ホテルグランパシフィックメリディアン
http://www.meridien-grandpacific.com/

上層階のとってもキレイなお部屋で
イベントがスタートするころには夜景も。。。
素敵な雰囲気でのレッスンになりそう♪
私たちスタッフも始まる前からドキドキ・・・・。

今回は代官山校の石井講師が
スタイラスを使ってのペイントアートをご指導。
生徒さんもアシスタントとして参加しました。

e0126468_19154784.jpg
アシスタント経験は将来自分でこういった企画を立てるときにの進行の仕方やレッスンの構成などとっても勉強になります。

e0126468_1916139.jpg




「簡単そうに見えてキレイに作るのが難しいですね」ご参加された方からはそんなお言葉も頂きましたが最後に作るアートチップの時はそれぞれアレンジをされていてどの方の作品もとてもよく出来ていました!

お道具は全てお持ち帰りいただいたので
ご自宅で是非是非TRYしてみてくださいね♪
[PR]
by ci-z-school-tokyo | 2007-06-29 19:16 | ネイルイベント

海を越えて

梅雨をしみじみと感じるのは
紫陽花<アジサイ>をみたときくらいでしょうか?

数日雨もありましたが今日の東京はいい天気です!

しかも

暑い~(ToT)

暑さに弱い銀座校事務局です。
さてさて表題にもありましたが
“海を越えて”
シーズは海外から学びに来る生徒さんもいらっしゃいます。
(日本語の授業をご理解頂けることが前提ですが。。。)

その生徒さんがお里帰りをしていたそうでお土産を頂きました♪
e0126468_13452233.jpg

スタッフの好物“パイナップルケーキ”ですー!

とても美人で頑張りやさん。
わからない言葉は辞書を引いたりしながら
本当に一生懸命お勉強しています。

夢をもって 
海を渡って

きっと素敵なネイリストになれますよ!

頑張ってくださいね!!
[PR]
by ci-z-school-tokyo | 2007-06-27 13:50 | スクールスタッフのつぶやき

☆エクステ祭り☆

こんにちわ!!
シーズインターナショナルカレッジ代官山校です。
6月7月のネイル学科の説明会では★エクステ祭り★を開催中です。
今、ネイルサロンではスカルプよりもジェルが人気があると聞きますが、
みなさんはスカルプとジェルの違いご存知ですか?
今回シーズでは、
スカルプとジェルの違いを講師のデモストレーションとともに、
実際に見て、触れていただくエクステ祭りを開催中★☆★☆★

この機会に、是非シーズに来て♪見て♪触ってちょe0126468_14344751.jpg♪♪














代官山校 
7/10(火)12:30~ 7/18(水)12:30~

銀座校  
6/28(木)12:30~ 7/28(土)12:30~

[PR]
by ci-z-school-tokyo | 2007-06-22 17:08

ネイル学科 生徒さんの作品大公開!Vol,1

こんにちは!銀座校事務局です

今日は銀座校の生徒さんの作品を大公開


e0126468_15374255.jpg
e0126468_15375475.jpge0126468_15381271.jpg
かわいい女の子大集合です~

e0126468_15395974.jpg
e0126468_1540890.jpg
e0126468_15401757.jpg
動物(架空含む)とイケメンです(笑)

これはスーパーネイリスト養成コースで学ぶ3Dアート(立体・ワイヤーワーク)です。

『実際サロンでやってもらうことないじゃーんっ』
そんな風に思われる方も多いかと思いますが

例えばコンテストに出場したり
またはここまでは作りませんがブライダルで
立体のバラなんかを作ったりします
(コスプレーヤーさんからの依頼でバンパイヤが
テーマのオーダーチップを作ったことのある講師もいます)

ネイリストは日常もたくさんのお客様から
様々な依頼、アートの希望をうかがいます。
その際「自分のイメージを表現する力」と
「具現化するテクニック」を知らないと
自分も納得のいかない仕事となってしまいますし
お客様の希望を100%叶える事はできません。

ですのでたくさんのアート技法を学んでおくのです

また作品が出来ましたらUPしますねー!
[PR]
by ci-z-school-tokyo | 2007-06-20 15:42 | スクールの日常

今日もアロマ♪

毎度おなじみ銀座校事務局です!

先日に引続き今日もアロマイベントがありました。

今日は現役のアロマ学科生徒さんが
アシスタント講師として参加してくれました
e0126468_13321953.jpg

アロマもネイルも学んでいくうちに
“先生になりたい”と思われる方もいます。




今日のようなレッスンにアシスタントとして
参加するのはとてもいい経験ですね
準備や進行、初めてアロマにふれる方への説明・・・
学ぶ事は山ほどあったと思います。
e0126468_1333456.jpg
お片づけまで一緒に。

これからも頑張って素敵なセラピストになってくださいね!

そしていつかこういったレッスンなどを開く事もあるでしょう。

私たちスタッフ&講師もとっても楽しみにしています
[PR]
by ci-z-school-tokyo | 2007-06-17 13:38 | アロマイベント

代官山校授業風景

こんにちは。
代官山校の講師Kです。
今日は代官山校の授業の中で、生徒さんが作った可愛らしい作品をご紹介します。

スーパーネイリスト養成コースのカリキュラムには、
スカルプチャーネイルで用いる材料であるアクリルと、ワイヤーを使った
立体造形アートの授業があります。
e0126468_16532622.jpg
e0126468_16562518.jpg

ん~きゃわいい!
だけどこれは爪つけられないでしょ・・・・
と思う方も多いと思います。
しかし、
ネイリストに必要な「創造力・創作力」を養うためにも、
こういったアートを作成することは大事なのです!!
[PR]
by ci-z-school-tokyo | 2007-06-16 17:03 | スクールの日常

学び=癒し?!

今日はアロマセラピー学科のイベントをご報告

某誌の企画なのですが
銀座校のアロマROOMにて
リップクリームを作ろうが催されました

まずはアロマの歴史や基本を簡単にご説明

e0126468_1464012.jpg


【アロマセラピー】って奥深く、聞けば聞くほどハマリますよ~

・・・といいますか皆さんすでに授業で癒されちゃっています


e0126468_147888.jpg

“ほんわか”笑顔がいっぱいです!

そして最後はお待ちかねぷるプルの唇になっちゃうクラフト作成!
おうちでも癒されちゃって&美に磨きをかけてくださいね~

そんな美と癒しの学び【アロマセラピー】ってどんなもの?
是非シーズのアロマ体験してください!

【代官山校】0120-11-3312
[PR]
by ci-z-school-tokyo | 2007-06-15 14:13 | アロマイベント

かわいい手紙

先月修学旅行の中学生が
「目的別研修」ということで銀座校に来校されまして
本日お礼のお手紙を頂きました!
e0126468_13273388.jpg
岐阜県瑞浪市立稲津中学校のみなさん♪
<バックショットですが・・・>

ちょっと前の研修がおしたとかで遅れて汗だくで到着(笑)
はじめは緊張していましたが講師とお話したり授業を見学したりしていくうちにうちとけてくれました。

実際にお客様に施術するという
「職業体験」はさせてあげられませんので
スクールならではの体験
“アートを学ぶ”を体験してもらいました!
思った以上にたのしんでくれて(笑)
完成した作品を見せ合ったり
とってもかわいかったです♪

お礼の手紙にはそれぞれ感じた事を
書いてくれていて
私たちも最初は不安だった
「職業体験をさせてあげる」という任務は
ほんの少しだったかもしれませんが
はたせたかな?と思いました。

みんな素敵な大人になってね!
[PR]
by ci-z-school-tokyo | 2007-06-08 13:39 | スクールの日常

イベントはチャンス!?

こんにちは銀座校事務局です!

今日の銀座はとてもよいお天気で半そでの方もチラホラ・・・
このままになってしまうのかしらーという感じです。

さてさてみなさん
手に職!とか なにか習いごとしたいなーというとき
「説明会とか授業見学とかって気軽に行きづらい・・・」
と思っていませんか?

だったら・・・

校内イベントオススメです

6,7月は【エクステ祭り】を開催予定!

ネイルにも人工爪<エクステンション>の技術があります。
でも一体どんなものなのかわからないという人も多いんです
そこで【エクステ祭り】としてスカルプチュアやジェルネイルなどを
デモンストレーションや実際に触ってみる事を通して
理解していただこう!というイベントです。
e0126468_16481019.jpg

ネイリストを目指したい方必見です。
もっもちろん趣味&興味の方も大歓迎です

是非是非遊びにいらしてくださいね
代官山校 
6/6(水)12:30~&6/19(火)12:30~
銀座校 6/28(木)12:30~

ご予約は
代官山校 0120-11-3312
銀座校 0120-888-887
HP:http://www.ci-z-school.com
携帯サイト:http://bemss.jp/ci-z-school/
※どちらも説明会予約画面でご予約OK!

お待ちしております~
[PR]
by ci-z-school-tokyo | 2007-06-03 16:33 | ネイルイベント

前里結先生をお迎えしてエアブラシセミナー開催中

こんにちは。今日は代官山校よりお届けいたします!

本日、代官山校では『前里結(まえさとゆい)先生』をお迎えして、ネイルアートテクニックの一つ、エアブラシセミナーを開催しておりますただ今セミナー真っ最中!
e0126468_1631210.jpg
前里先生は数々の賞をとられており、2007年6月号のMAX表紙を担当されております

ネイルは小さいキャンパスの中に、どうしたら色合わせをよく見せられるか
皆さんはご存知ですか?

カラーチャートにカギがあるんです!

上手くエアブラシを表現するには、例えば赤と緑
黄色と紫などのように反対色を使うのがコツだそうです
e0126468_16314585.jpg
前里先生・・・すごすぎます!

参加された生徒さんたちはもちろん
当校講師たちもクギ付け!

みなさん沢山学んで帰ってくださいね~
[PR]
by ci-z-school-tokyo | 2007-06-02 16:30 | ネイルセミナー