<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ラボラボのやっくんイベントにアロマで参入!

7/19に渋谷某所で、グループ会社であるドクターシーラボの「ラボラボ」製品イベントで、
来場者にアロマのハンドトリートメントを提供させていただく機会がありました。
e0126468_16372091.jpg
シーズアロマ学科からは、寺本先生と生徒の河野さんの2名で参加。
初対面の方と精油のお話もしつつ、トリートメントを行いました。
1人あたりは短い時間ですが、その限られた時間でどれだけ自分を印象つけられるか。
精油の魅力、トリートメントの心地よさを実感して頂けるか。
サロン就職してからもお客様に対して同じようなことを心がけていくので、こうした機会に
ぜひ接客訓練をしてみてくださいね。

そして・・・当日はあの“やっくん”もゲストで来場していたので、一緒に記念撮影して
もらったようです!!!
わあ~、本物!!
e0126468_1637392.jpg
[PR]
by ci-z-school-tokyo | 2007-07-20 16:41 | アロマイベント

プチ・レッスンしてみませんか?

銀座校事務局です!

明日台風直撃と聞いていますが
今の雨はそれほど強くもなく・・・
でもドキドキですー

さて東京校では様々なイベントのほか
今までご紹介してきました通り
セミナーなんかも定期的に開催しております。

次回は
来月8月14日(火)13:00~16:00
代官山校にて
講師によるセミナーを開催予定です。

指導内容は【ウォーターマーブル】
アートの中にはマーブルというデザインがありますが、
その中でも「ウォーターマーブル」という技法は
文字通りウォーター=水を使ってアートをします。
e0126468_19331424.jpg

今回は一般の方の受講もOK!
この不思議なアートのレッスンを
是非受けてみませんか?

受講料は無料!
その他教材費が600円となります。
※チップとオレンジウッドスティックなどご持参可能であれば
教材費も無料です♪

ご受講ご予約その他お問合せ
★代官山校 0120-11-3312
  メールでもOK!! school@ci-z.co.jp ※定員になり次第受付終了となります。

是非是非ご来校下さい!
お待ちしております~♪
[PR]
by ci-z-school-tokyo | 2007-07-14 19:45 | ネイルイベント

夏だ!ネイルフットケアに行こう(大森サロン編)

先日、直営の「ネイルサロンシーズ大森店」でフットケアしてきました。
サンダルの季節到来だから、まずはフットケアをしておかなくちゃ!

今日はシーズ卒業生(全員卒業生ですが)の張原さん担当。
「あんまり、甘皮たまってませんね~~」と残念そう。

オレンジのカラーリングで、元気印いっぱいにしてもらいました。

●ネイルサロンシーズ 大森店
03-5762-0085
イトーヨーカ堂大森店内に入ってますので、お買い物ついでに、
ぜひお立ち寄りくださいね!(ジェルもやってます!)
e0126468_19133891.jpg
[PR]
by ci-z-school-tokyo | 2007-07-11 19:16

おしゃれキャット

こんにちは。
代官山校の石井です。

今日は生徒さん(吉田さん)の作品を紹介したいと思います。

e0126468_11241730.jpge0126468_11251466.jpg








どの角度から見ても、とても凝っていてステキな作品になりました。
[PR]
by ci-z-school-tokyo | 2007-07-10 11:34

「初めてのサロン体験」アロマスチューデントサロン

こんにちは、アロマセラピー学科です。
今日は代官山校にてアロマのスチューデントサロンを開催しました。

スチューデントサロンとは・・・・・
卒業間近の生徒さんによる、60分の全身アロマトリートメントが受けられるんです!
一般のサロンだと7000~1万円以上するんですが、そこは「スチューデント」なので
なんと1500円!
でも、「スチューデント」とはいえ侮るなかれ。
皆さん本当にまじめにしっかりと練習を積んで、いつプロデビューしてもおかしくない
スキルで臨んでいますよ!!

今日は6名の生徒さんが参加しましたが、写真では終了後の最後の2名をパチリ。
朝からの(昨日から?)緊張の糸が切れ、ほっと一安心の一枚です。
(左から池谷さん、寺本先生、早瀬さん)

スチューデントサロンではお客様から1500円頂きますが、担当の生徒さんに1000円
バックしています。なので、実質アロマで初めて稼いだお金、にもなる訳ですね。
“人様が懸命に働いたお金を頂く”重みを、それぞれに感じているからこそ緊張もするのだ
と思います。
そしてこうした経験を一度でもしたかしないかは、やってみてわかるのですが大きな違い
なんですね。「初めて」を慣れた環境で一度やっておくと、勝手がわかるので次回からの
余裕が断然違います。
シーズではカリキュラムの一環として行っていますが、この経験がセラピスト
としてのひとつの糧となって頂けたら幸いです。

e0126468_19495538.jpg

皆さん、本当にお疲れ様でした!
[PR]
by ci-z-school-tokyo | 2007-07-07 19:51 | アロマイベント

星に願いを

こんにちは!
毎度おなじみ銀座校事務局です。

今日は七夕ですね~♪
銀座の街も短冊の下がった笹を沢山見かけます。

みなさんならどんなお願い事を書きますか?

そういえば今日は一年に一回すらも
会えていなかった(笑)生徒さんが来校。
シーズは受講期限がありませんので
こんな生徒さんもいらっしゃいます。
ご結婚していたり、お子さんがいたりしても
マイペースに通えます。
(もちろんお二人とも補習を残すだけですが・・・)

本当に久々にお会いできたので
気持ちもあの頃に戻って
とっても楽しかったです。

初心に戻って

これからも頑張ります!!
[PR]
by ci-z-school-tokyo | 2007-07-07 18:01 | スクールの日常

第11回アートチップコンテスト!

こんばんは銀座校事務局です。

毎回の登場のおかげで
覚えてくださった方もいるとかいないとか(笑)
これからも頑張ります!

さて恒例となりました松下美智子杯
全校アートチップコンテストも第11回を数え
ますます華やかにまた出品点数も増えています。

e0126468_22471339.jpg

今回はまず銀座校で7/3(火)~7/15(日)まで
続いて7/20(金)~7/31(火)代官山校にて
作品51点が展示されます。

e0126468_22485024.jpg

この期間来校してくださった方に
投票していただき
8月には松下美智子賞、グランプリ以下が
決定します。

投票のみでもOKですので
是非是非ご来校下さい!

お待ちしております~
[PR]
by ci-z-school-tokyo | 2007-07-03 22:51 | ネイルイベント