<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

☆Popteenイベント☆

こんにちは!
代官山校 海野です。
先日、グループ会社であるドクターシーラボが協賛していた渋谷AXで行われた雑誌『Popteen』のイベントにネイル学科の生徒さん(銀座校:2名、代官山校:2名)と参加することができました!!

e0126468_20341211.jpg

e0126468_20525924.jpg






Popteenモデルさん達にもカラー&アートをして少し緊張ぎみの生徒さん!
炎天下の中頑張ってくれました。


e0126468_219941.jpg


e0126468_2116203.jpg




施術内容はネイルカラー&アート1本で、イベント会場に来ていた方にネイルブースは大盛況でした。生徒さん達にとっては初対面の方とお話をしながらの施術はサロンワークの実践になったと思います。
皆さん、お疲れ様でした(^-^)/
e0126468_213858.jpg
[PR]
by ci-z-school-tokyo | 2007-08-23 21:25 | ネイルイベント

ウォーターマーブルセミナー

こんにちは~。
代官山校の石井です。
今日は先日開催したウォーターマーブルセミナーの様子をUPします。

今回は参加無料で、一般の方もご参加されました。
ウォーターマーブルはよくネイル雑誌などで見かけるアートですが、
やったことのない方や
雑誌を見てやって見たことはあるけど、うまくいかまかった!という方が多かったです。
(カリキュラムにも無い内容ですしね・・)
カンタンそうに見えて、実際にやってみる難しい・・・
e0126468_11411130.jpg


実際に間近でデモンストレーションを見たりアドバイスを聞きながらやっていくと、
あっという間にコツをつかめたようで、
後は様々に出来る模様や色の組み合わせを楽しんでました。
e0126468_1144850.jpg

また皆さんに楽しんでいただけるセミナーを企画していきます。
こんなセミナー受けてみたい!というご意見もお待ちしております。
[PR]
by ci-z-school-tokyo | 2007-08-22 11:47 | ネイルイベント

1DAY ジェルセミナー ご報告

こんにちは!銀座校スタッフ山本です。
ご無沙汰しております。

ちょっと合間があいてしまいましたが
先日告知した8/4のジェル1DAYセミナー
無事終えることができました。

e0126468_1823679.jpg
e0126468_1840366.jpg

受講に際しては多少の条件はありましたが
あっという間に申込み受付を終了し
今後も続けていく必要性をスタッフみな
ひしひしと感じました。

「新しい技術・めずらしい技術を学ぶのもできるだけ
今通っている学校で」
この要望は大変多いのです。

シーズインターナショナルカレッジはこれからも
頑張ります!
[PR]
by ci-z-school-tokyo | 2007-08-19 18:41 | ネイルセミナー

アロマ大好き

こんにちは。
代官山校の石井です。

ここ数年、アロマにはまっています。
仕事柄、アロマのサロンでお仕事したり、アロマセラピストに出会ったりと、
何かとアロマに触れ合う機会が多かったのがキッカケですが、
シーズでもアロマ学科があって、どっぷりと・・・言っても趣味の域ですが。

怪我をしたり具合が悪くなった時は、クスリの前にまず精油を使ってます。
特に重宝しているのが「ラベンダー(アングスティフォリア)」と「ティートゥリー」。
原液でも使えるし、香りも好き。
ラベンダーは、切り傷や火傷をしたときにすぐに患部に塗ると、
治りが早いし跡になりにくいんです。リラックスしたいときにバスの中に入れたりもします。
ティートゥリーは殺菌効果があるので、風邪を引きそうなときに首やのど、わきの下などに塗って、ウイルスをブロックしたり、
のどの痛みがあるときに、うがい薬にしたり。

他にも精油を使って
虫除けスプレーを作ったり、マッサージオイルを作ったり、リップクリームやバスソルト、
生理痛を和らげたり、洗濯のときに使ったり、
二日酔い、育毛、etc.etc ...
生活のありとあらゆるシーンに活用してます。

しかも、シーズのアロマ学科で使用しているプラナロム社の精油は
効果が高い!!

しかし、アロマは奥が深いです。。。
きちんとお勉強して使わないとイケナイのです。
e0126468_20532221.jpg

[PR]
by ci-z-school-tokyo | 2007-08-10 20:56

おめでとうございます!!

皆さん毎日暑い日が続きますが
いかがお過ごしですか?

この度、銀座校のネイル学科の生徒さん
スーパーネイリスト養成コース
荒木さんより
とってもうれしいご連絡を頂きました。

な・なんと・なんと・なんとーーーー!

アジアネイルフェスティバル2007 IN OSAKA
アートチップアワード「テーマ:花鳥風月」
にて見事8位入賞したとのこと!

入賞作品はこちら!
e0126468_1351948.jpg

すごい~!!!!!!

うれしいっ!!
講師・スタッフとも大感激です♪

写真でもこれだけ鮮やかさ&繊細さが分かるので
きっと実際に見たらもっともっとすごいでしょうに~

荒木さんは校内外に限らず
積極的にコンテスト等参加
いずれも好成績を残しています。

これからも頑張ってくださいね!
[PR]
by ci-z-school-tokyo | 2007-08-07 14:04 | ネイル

夏本番!

いよいよ8月に入り
東京も梅雨明けしました♪
毎日暑い日が続きますがみなさんいかがお過ごしですか?

夏本番!ということで
8月は校内・校外のイベントが盛りだくさんです。

今週末4日は一般の方の見学も可能な
ソークオフジェル1DAYセミナー
を銀座校で開催

来週は某雑誌のイベントが渋谷で・・・(後日ご報告!)

その他にもアートレッスン作品撮影会などなどなどなど

スタッフ・講師とも準備にてんてこ舞いです。
(てんてこ舞いってわかるかなー笑)

各校のイベント情報はこちらのブログでも公開しますが
シーズHP
http://www.ci-z-school.com/index.html
でも告知しています。
参加OK!見学OK!のものも多いので
是非ご来校くださいね~

みなさんどうぞ夏負け注意~
[PR]
by ci-z-school-tokyo | 2007-08-02 17:44 | スクールスタッフのつぶやき