<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

NAILS作品送付しました

銀座校スタッフです。

毎年恒例の米国2大ネイル雑誌の1つ
『NAILS』のカバーテックコンテスト
新春号の表紙を飾る作品を選ぶコンテストなのですが
今年もシーズネイル学科からは多くの生徒さんが出品
本日ネイルズマガジン社に送りました。

今年は札幌校も参加!
http://ameblo.jp/ci-z/page-2.html

今から発表がとても楽しみです。
[PR]
by ci-z-school-tokyo | 2007-09-28 20:05 | スクールスタッフのつぶやき

JNA検定対策講座! パートⅡ

こんにちは!代官山校スタッフです。
e0126468_19205550.jpg
本日もJNA認定講師藤田をお招きしての
2007年秋のJNA検定試験の対策講座行われました。

昨日は銀座校・今日は代官山校で行なった訳ですが
本日も皆さんとても真剣~!!に取り組んでいらっしゃいました。
e0126468_19232117.jpg

講座の受けた生徒さんのアンケートには「準備のセッティングから細かい
ことろまで教えてもらい、すごく勉強になりました。」「ポイント用紙などもあり
とてもわかりやすかったです。」「検定前の見直しができてよかった!!」
など
皆さん講座を受けて、検定に向けて更にやる気と自信がついたのでは♪♪
今回のセミナーは、藤田先生に一連の流れを、時間をかけてデモンストレーション
していただいたので、時間が足りなかったという方も中にはいらっしゃいましたが
藤田先生のアドバイスをよく思い出しながら、検定までにまた練習してみて下さい。
e0126468_1952038.jpg

藤田先生より一言♪♪
e0126468_19445256.jpg試験当日まであと一ヶ月をきり、不安な気持ちもあると思いますが繰り返し練習をする事で、当日落ち着いて受験できるようになると思います。今回の講座で指摘された所は集中して改善するようにして下さいね。銀座・代官山ともに生徒の皆様とてもあたたかく迎えて下さり、とても楽しく
嬉しい時間が過ごせました!! 
皆様の健闘を祈っています☆☆☆頑張って下さいね。   藤田

はるばる北海道から来られた藤田先生、本当にありがとうございました。
検定を受けられる生徒の皆様、検定まであと一ヶ月!!
悔いの残らぬよう頑張って下さい!スタッフ一同応援しております。
[PR]
by ci-z-school-tokyo | 2007-09-14 20:02

JNA検定対策講座!

こんにちは!銀座校スタッフです。

今日明日とJNA認定講師藤田をお招きして
2007年秋のJNA検定試験の対策講座行われます。

早速1回目の模様を実況致します!

e0126468_16233111.jpg
みなさん真剣~!

最初に藤田講師から
デモンストレーションを
しながら説明があり、
お道具のチェック
そして練習すすみます。

練習の際は藤田講師を中心に
銀座校講師もサポートをして
指導を行っています。

e0126468_16243637.jpg
生徒さんにちょっとインタビューしたところ

「通常の授業の中でも指導がありますがそのときは練習に
一杯一杯で。今日は細かく聞きたかった部分がきけてよかったです」

とのことでした。

これから本日2回目対策講座スタート!

2日間で4回実施されます。

藤田先生も頑張ってー!!www
[PR]
by ci-z-school-tokyo | 2007-09-13 16:34 | ネイル

ネイルの資格

こんにちは!銀座校スタッフです。

一昨日の台風 すごかったですね~。
私の地元は川が近くにあるのですが水かさが増え
いつもの3倍くらいの川幅になっていました。

そんな中シーズの授業は通常開講!
生徒さんもちゃんと!?来校してくださいました。
~日本ネイリスト協会技能検定試験~
いわゆる『JNA検定試験』が近いからでしょうか・・

現在の日本のネイリスト資格は国の定めた資格ではありませんが
一定の基準が設けられた資格試験をうけることは
自らの技術修得度の証明にもなりますし
初心者からネイリストを目指して学ぶうえでの
通過点の1つとして設定するのには
とてもよい目標となりますので是非オススメしています。

中でも上記の資格試験は日本のネイル業界で
もっとも権威ある資格試験及び認定資格であるといえます。
(シーズも法人会員として在籍)

サロンワーク中心の指導をしているシーズも
年々受験者数が増えています。合格者も多数♪
授業内で無料で対策サポートもしていますが
来週認定講師による検定対策特別講座が行われることに。
そして説明会もかねて見学会もおこなっちゃいます!

ネイルの資格ってどんなもの?
資格を取るためにはどんな勉強をするのだろう?
・・・などなど・・・・

是非お気軽にご来校ください!

<ご予約・お問合せは>
銀座校  0120-88-8887  9/13(木)14:00~START
代官山校 0120-11-3312  9/14(金)12:00~START
[PR]
by ci-z-school-tokyo | 2007-09-08 16:48 | スクールスタッフのつぶやき

アートチップコンテスト結果発表☆

こんにちは。代官山事務局です。
今日は先日開催されたアートチップコンテストの結果が出たので発表したいと思います。
第11回のテーマはブライダルでした♪

★松下美智子賞★銀座校 荒木さん
e0126468_1914954.jpg
<松下学院長より>
全体的にバランスが良く繊細ですね。
色合いも良く、もしも自分がウェディングネイルをしてもらえるならこんなアートを施して欲しい!!と思えるような夢のあるデザインでした。

<荒木さんより>
今回も松下美智子賞を受賞したと聞き大変驚きました。
素敵な作品が多数ある中、選んで頂きとても嬉しく思います。
今回はレースでキュートに、バラでエレガントに仕上げました。
ベースのカラーとバラの色合いが気に入ってます。
早速モデルとなった友人に報告しようと思います。

★優秀賞★銀座校 松本さん
e0126468_19285270.jpg<松本さんより>
人生の一大イベントであるブライダルを飾るネイルとして皆さんに選んでもらうことができ、とても嬉しく思います。今回、ブライダルネイル初デザインだったのでとても良い刺激となりました。これからも一層努力し、ネイルを楽しんでいきたいと思います!

★第2位★代官山校 竹本さん
e0126468_19161347.jpg<竹本さんより>
セットで製作した初めてのアートチップだったので、とても驚いています。近所に沢山の結婚式場がありブライダルネイルに興味をもっての入校でしたので、イメージはすぐに湧いたものの、製作の時間がとれず細かいところが綺麗に仕上げられないままで反省していました。これからは自身のもてる作品作りを目標にしたいです

★第3位★札幌校 福田さん
e0126468_19163312.jpg<福田さんより>
今回のテーマに沿い、花嫁を引き立て邪魔にならないデザインはどの様なものかを良く考えながら作成しました。3位入賞という評価を頂きとても嬉しく思っております。今後もより繊細で美しいアートを目指し、練習を重ねていきたいです

★ビソウ賞★銀座校 辻本さん
e0126468_19165352.jpg<辻本さんより>
ビソウ賞を頂きありがとうございます。初めて出品して賞を受賞することが出来てとても嬉しいです。また頂けるように頑張りたいと思います。本当にありがとうございました!


以上となります♪♪

松下先生総評皆さん細かい所まで、とても上手に出来ていました。全体的にとても良かったです。ただブライダルとなるとどうしてもバラやレースが多くなりがちになってしまうので、皆さんがアーティストとしてやっていくのであれば、よく一般的にあるブライダルではなく、もう一つ上を目指して挑戦してみるのもいいかもしれませんね。自分にしかないオリジナリティを出していくのもネイリストとしてとても大事なことです。皆さん、お疲れ様でした。e0126468_1925136.jpg
e0126468_1927132.jpg
私も投票しましたが、ブライダルにふさわしく、どの作品もとてもキレイに出来ていました。きっと、こういうチップを作ってもらう花嫁さんは更に幸せだろうな・・・★★★
自分の技術やセンスで人をHAPPYにする…★ ネイリストさんって、改めて素敵な職業だと思いました♪♪
[PR]
by ci-z-school-tokyo | 2007-09-06 19:41 | ネイル

NAILSカバーテック・コンテスト☆撮影会

e0126468_13162610.jpgこんにちは♪ 代官山事務局です。
9月に入り、残暑も厳しくなるとニュースで言っていましたが、もう、すっかり風は秋の気配を感じますね♪
そういえば先月の25日、代官山校にて“NAILSカバーテック・コンテスト撮影会”が行われました。参加された生徒さんは、皆さんそれぞれ自分のセンス技術を活かし、とても個性的で素晴らし~~~い作品が出来ていました。
e0126468_13193428.jpg
e0126468_1321319.jpg
e0126468_13243093.jpg
e0126468_13293852.jpge0126468_13384375.jpgカメラマンさんも、腕はモチロンとても協力的&素敵な方で、生徒さん一つ一つの作品に「バックが白だとぼやけるかも。」とか「もう少し角度をずらした方がいいかも。」などと、カメラマンの立場からのアドバイスをしてくださり、いい作品がさらにいい作品になっていました★★★出来上がった画像を見て、参加された生徒さんとても感激♪♪まさしくアーティストとアーティストのコラボレーション!!横で見ている私もついつい興奮してしまうほど(笑)・・・どの作品も本当に素晴らしく出来ていました。e0126468_13421142.jpg
撮影会では、ネイルの技術はもちろんですが、カメラを通した時にその作品がどう変化するかなど、見せ方や構図の勉強にもなるので、とても貴重な経験になりますよ。今回参加出来なかった生徒の皆さん、次回の撮影会でぜひお待ちしております。e0126468_13333045.jpg
[PR]
by ci-z-school-tokyo | 2007-09-02 13:47 | アロマな毎日