<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ヤングネイルズ エデュケーターサミット2007

こんにちは!銀座校事務局です。

「狐の嫁入り」といって
このブログを見ている方でどのくらい通じますでしょうか?
今日はお昼間お天気雨が降りました。
ここのところ乾燥していたのでちょうどよかった!?

さて一昨日28日ですが銀座校急遽授業をクローズし
当校講師が
ヤングネイルズ エデュケーターサミット2007に参加してきました。

Young Nails 公式ホームページ

Young Nails Co-founder グレッグ サロ 氏によるアメリカの最新技術や
新商品などのデモンストレーションがあり
講師もとても勉強になったとの事でした。

講師といえども日々勉強!!
これからの指導に更に熱が入ることかと思います。

ネイル!ネイル!ネイル! 日々勉強!⇒人気blogランキングへe0126468_13594098.gif
[PR]
by ci-z-school-tokyo | 2007-11-30 16:40 | ネイル

輝く女性たち!

こんにちは!銀座校ネイル学科講師田村です。

シーズインターナショナルカレッジはイベントのオファーが
とても多い学校なのですがまたまた参加してきました!

今度は輝く女性を目指す女子大生のサークル
Kirajyo【輝女】のビューティーイベント IN 代官山Africa♪です。
Kirajyoブログ♪

ファッションショーや講座など“美”に特化した企画が盛りだくさんでしたー!
今回はネイル学科恵比寿校の生徒さんと銀座校の生徒さんが
参加してくれました!

生徒さん達は事前にアートを指定され
しっかりと練習してきています。
当日はさすが輝女のイベントです、大盛況で
人が途切れる事がなかったとのこと。
e0126468_1723756.jpg
ちょっと暗いですが・・・
e0126468_175034.jpg
もちろんしっかりとお客様の好みをうかがう
カウンセリングなど
接客もバッチリ!
e0126468_1752930.jpg


最後まで頑張ってくれましたので無事終えることができました~


イベントへの参加の意義とは
ただ参加して楽しかった!ではなく
サロンワーク的な他のスタッフへのヘルプ、
アシスタント業務、全体の流れを自分で
つかんでそれぞれが考えて動けるようになる
とてもよい訓練の場としてそれを実体験できること。
参加するのはとても大変かもしれませんが
これからも是非生徒さん達には参加していって欲しいと思います。

本当にお疲れ様でした!ブログって楽しいわぁ⇒人気blogランキングへe0126468_13594098.gif
[PR]
by ci-z-school-tokyo | 2007-11-28 14:16 | ネイルイベント

イベント報告&ネイルEXPO

こんにちは!銀座校事務局です。

昨日とうってかわっての曇り空
みなさん風邪などひいていませんか?

18日にネイルのイベントがあって
ブログも作ったのですが諸事情にてUPしていません。。。
近々あげますのでみなさん、ご参加されたみなさん
ちょっとお待ちくださいね!

さてもう一つネイルの話題ですが
昨日今日と東京ビックサイトで
毎年恒例となりましたネイルの祭典
『ネイルEXPO』が開催されています。
様々なコンテストやクラスルーム、華やかなステージ
そして何よりも沢山のメーカーさんなどなどの
大・大・大セール!で盛り上がっております。

わたくしも昨日行ってまいりまして様々見てきました。
いや~沢山の綺麗な女性(男性も沢山お見かけしました)
の様々な!?熱気で文字通り“アツイ!”会場でした。

こちらも近々スタッフや生徒さんの報告、UPしますね!
お楽しみに~♪


ブログも熱い!?沢山更新頑張ります!!⇒人気blogランキングへe0126468_13594098.gif
[PR]
by ci-z-school-tokyo | 2007-11-27 14:40 | スクールスタッフのつぶやき

アロマ学科講師より

こんにちは!銀座校事務局です。
シーズのアロマテラピーは“メディカルアロマ”を提唱しており
説明会も連日満員でキャンセル待ちなども・・・

そこで皆様に今回アロマテラピー学科主任講師
樅山(もみやま)より熱いメッセージをお届けします!

皆さんはじめまして
アロマ学科主任講師を務めます樅山と申します。
このブログをご覧の皆様はアロマ(精油・エッセンシャルオイル)を
どのようにたのしんでいらっしゃるでしょうか?

アロマテラピーというと一般的にはリラクゼーション・癒しをイメージすると思いますが
シーズのアロマはもっと具体的。

私の父は脳梗塞を患ってから身体があまり動かず、私が時々おこなう
トリートメントをとても楽しみにしています。
体が不自由になると、血行も悪くなります。
この病気に至っては下半身の血行が悪くなる事で患部が〔壊死〕してしまうことも。
ですから私の、父にするトリートメントはとても意味あるものなのです。
近頃は病院や介護福祉施設などでもアロマセラピーを取り入れて
いるところも増えました。今後もきっと増えていくことでしょう。

私の夢は健康な人の為だけではなく、本当に植物療法を必要とする人々のために
アロマを十分に提供していくこと。
アトピーやアレルギー疾患(喘息など)で悩んでいるお子さん達に、そしてそのご両親に。
また、デイケア施設などのお年寄りや体の不自由な方々
妊婦さんのメンタル面・身体面でのケア
生まれた赤ちゃんとお母さん、お父さんとのスキンシップとしてのアロマなど・・・

当校ではアロマテラピーアドバイザー、
またはアロマセラピストを仕事にしていこうと考えている
生徒さんも多く、この半年でナード認定アドバイザー29名
JAA認定アロマコーディネーターを40名以上 を輩出
受験者全て合格という快挙も成し遂げています。

私自身の夢のために
そしてアロマを楽しみ、求める全ての人たちのために
これからも沢山の同じ意思を持ったセラピストさんを育成していきたいと思っています。

これから寒い冬がやってきます。
風邪やインフルエンザには是非アロマを!

アロマに興味をお持ちで、このメッセージを読んで
少しでも何かを感じた方
是非是非説明会や授業見学いらしてくださいね!
お待ちしております


以上となります。。。。

本当に一生懸命で、おもしろい?!魅力ある講師です。
是非是非みなさん 会いにいらしてくださいね!

そしてこちらも頑張っています!⇒人気blogランキングへe0126468_13594098.gif
[PR]
by ci-z-school-tokyo | 2007-11-20 15:18 | アロマな毎日

1DAY アロマレッスン!

こんにちは!
銀座校事務局です。

本日銀座校にてネイル生徒さん対象のとしました
アロマ講座を開催致しました!


e0126468_1932348.jpg


ネイル学科では在校中にアロマの講義を
受ける事ができます。
今日は講義とブレンドオイルでハンドトリートメントを行いました。好きな香りや症状にあった香を選び

e0126468_1934658.jpg




最後はそのオリジナルブレンドオイルでハンドマッサージを行いました。





e0126468_194566.jpg




講義は少し難しかったようですがマッサージは授業でも習ったので皆さん楽しそうに行っていました。



e0126468_1942547.jpg















ネイル、アロマ、エステと学科がたくさんあるので
学科を越えてのイベントもあります!⇒人気blogランキングへe0126468_13594098.gif
[PR]
by ci-z-school-tokyo | 2007-11-17 19:08 | アロマセミナー

札幌はアツイ!?

こんばんは!銀座校事務局です。

シーズインターナショナルカレッジは東京2校のほか
札幌・大阪にもスクールがあります。

昨日札幌で行われた
☆サッポロトップヘアモードコンテスト☆
で札幌校の生徒さんが入賞されました!

これから冬本番を迎える北海道・・・アツイです。

是非是非札幌校のブログ
ご覧になってみてください!

ポチッとな⇒札幌校も頑張っています♪

こちらも是非是非!・・・ブログ応援はこちら!⇒人気blogランキングへe0126468_13594098.gif
[PR]
by ci-z-school-tokyo | 2007-11-11 17:32 | ネイル

シーズ☆卒業試験

こんにちは。恵比寿校事務局です。
本日ネイル学科の卒業試験がありました。
みなさん、とても真剣です!!
e0126468_16241918.jpg

ネイルの試験では実技があり、実際にモデルさんの
手をお借りして試験を行います。

モデルさん選びももちろんですが、モデルさんの日頃の
爪のケアにも非常に気をつけなければなりません。

まさにモデルさんあっての試験です。 
また、人の爪はまさしく十人十色で、その人その人で爪の形が違ってきます。

シーズの先生方はそこもふまえ、普段の授業の中でも
                    いろんな人と相モデルにさせ、実践力をつけています☆
きょうは、そのような日頃の授業の成果が出たのではないでしょうか(^-^) 
e0126468_16244537.jpge0126468_16245542.jpg







試験を受けられた皆さん、モデルになられた皆さん、
本当におつかれさまでした♪♪

いつかネイリストに・・・生徒さん応援のポチッとお願いします⇒人気blogランキングへe0126468_13594098.gif
[PR]
by ci-z-school-tokyo | 2007-11-10 17:00

バイオジェルセミナー in 銀座校

こんにちは。
シーズインターナショナルカレッジ銀座校です。

e0126468_182433.jpg

本日銀座校にて好評につきバイオジェルセミナーを開催致しました!

前回は11/27に恵比寿校で行いましたが今回は銀座校にて開催致しました。次回は11/25に恵比寿校にて開催いたします。

これからも定期的にバイオジェルセミナーを開催していきますので
たくさんの生徒さんに参加して頂きたいと思います!!

今回は少人数制で生徒さんは3名でした。
皆さん真剣なまなざしで授業に参加なさっていました。

e0126468_182435.jpg

少人数なので質問も気軽にできて
とても勉強になったのではないでしょうか。
今日は授業見学の方がいらっしゃっていましたので
少し講義を聞いて頂きました。

機会がありましたら開催時にお会いできるかもしれませんね!

お待ちしております。

ジェルだって学べます!・・・シーズでネイリスト!⇒人気blogランキングへe0126468_13594098.gif
[PR]
by ci-z-school-tokyo | 2007-11-09 18:23 | ネイルセミナー