<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

手作りハニカムろうそく♪

恵比寿校です。
暖かいようでまだまだ寒いですが、風邪などひいていらっしゃいませんか?
「もう3月だから春を先取り!」ということで、毎年無理して薄着をし、見栄で風邪をひいたりしています。
それはさておき・・・今日はアロマ講師の吉田先生が作った、そんな風邪っ引きの心がほんわか温まってきそうな「手作りみつろうろうそく」をご紹介!
e0126468_12225335.jpg

これは、みつろうを溶かして、ろうそく芯と一緒にお菓子の型に流し入れて成形。こんな可愛い形に仕上げたものです。
e0126468_12405368.jpg







お友達へのちょっとしたプレゼントにも喜ばれそう!
ほんのりはちみつの香りのする、キュートなアロマクラフトです。

後日、当の製作者の吉田先生曰く、「このみつろうは純度の高いいいものだし、せっかくろうそくを作ったけどやっぱり溶かしてスキンケアに使おうかな」ということでした。
[PR]
by ci-z-school-tokyo | 2008-03-23 13:03 | アロマな毎日

☆☆恵比寿校 JNA検定対策セミナーレポート☆☆

こんにちは。
シーズインターナショナルカレッジ
恵比寿校スタッフです(^^)e0126468_19463828.jpg


今回は3月8日(土)恵比寿校にて開催されました、
☆ネイリスト技能検定対策特別講座☆の様子をお伝えします。
札幌校からネイリスト認定講師の藤田有希子先生指導の下、JNA検定1級2級3級それぞれに合わせた講義・実技デモセミナーが行われました。


**写真はセミナーの様子です**

072.gif072.gif皆さん真剣な眼差しで、藤田先生のデモを見て、メモを取っていますね!!
e0126468_18443419.jpg

e0126468_18474190.jpg
合格に向けたポイントを分かりやすく、生徒さんの
苦手項目、レベルアップの為の指導が行われました。


♪♪受講を終えての生徒さんの声♪♪
『検定の流れが分かり良かったです!!』
『質問しやすかった、受けて良かった』
『これから自分が練習する課題が見つかって良かった』
e0126468_18594293.jpg

      
・・・などなど受講して良かったというお声を頂きました☆

本番は緊張もあると思いますが、落ち着いて頑張って下さいね!!
[PR]
by ci-z-school-tokyo | 2008-03-14 20:00

第12回☆アートチップコンテスト結果

こんにちは。恵比寿校事務局です。
今日は先日開催されたアートチップコンテストの結果が出たので発表したいと思います。
第12回のテーマはフレンチバリエーションネイルでした♪

★松下美智子賞★札幌校 斉藤 絵里奈さん 「小悪魔フレンチ」
e0126468_18193064.jpg


<松下学院長より>今回の“フレンチバリエーションネイル”というテーマを非常によく理解しています。今までに無いような新しい発想のデザインでユーモアとセンスの良さが光っていました。エレガントでありながら、小悪魔というテーマもきちんと伝わってきます。
<斉藤さんより>
今回、フレンチネイルということで何点か作成した中から小悪魔ネイルを選び、何度も直して出品しました。沢山の素敵な作品の中から松下美智子賞を受賞したと聞き、とても嬉しく思います。これからも色んなものを見て、楽しみながらネイルを続けていきたいと思います。

★優秀賞★札幌校 市川 亜紀さん 「カラフルフレンチ」
e0126468_1823237.jpg

<市川さんより>
今回初めて受賞することができ、嬉しさと驚きでいっぱいです。自分のイメージを上手く作品にする事が出来ず、毎回悪戦苦闘してきましたが、これを糧に、更に努力し続けたいと思います。いつも“やる気”をくれる先生と投票して下さった皆様ありがとうございました。

★第2位★銀座校 松本 共倫さん 「Crystal Winter」
e0126468_1825030.jpg

<松本さんより>今回のテーマがフレンチスタイルということで色々と案が浮かびましたが納得するものが出来ず苦労しました。作品を断念することも考えましたが結果として皆さんから支持して頂くことができて、とても嬉しく思います。本当にありがとうございました。そして、これからも多くの方に喜んでもらえるよう頑張っていきたいと思います。

★第3位★恵比寿校 塩見 隼人さん 「ジュエリーケース」
e0126468_18254921.jpg

<塩見さんより>3位入賞ということで、投票して下さった方へありがたく思います。フレンチのイメージとして『エレガント』というキーワードが私の中にあったので、スタイリッシュでエレガントな女性をイメージして作りました。紫とゴールドで色っぽく仕上げたつもりです。今後も精進すべく色々なデザインに挑戦していきたいと思います。

★ビソウ賞★恵比寿校 糸永 淳子さん「初詣」
e0126468_18264796.jpg

<糸永さんより>『やったー!嬉しい!』の気持ちでいっぱいです。
この貴重な賞を頂いたことで自信につながり、これからも楽しくネイルの世界で頑張っていきたいと思います。ありがとうございます!今回のピンクのフレンチはラブ。&ベースは夜桜をイメージして作りました。大好きな人と初詣に行く素敵な時間を過ごせたらいいなぁ。。。をアートにしました。

皆さんお疲れさまでした。自分にしかないオリジナリティがそれぞれ出ていて投票する側もとても悩みました。
また次回素敵な作品が見れる事を楽しみにしています。
[PR]
by ci-z-school-tokyo | 2008-03-07 18:30